ばーかばーか

さて「非常事態宣言」が全国に出されました。なんかコロナ以外の部分で、みんなの元気がなくなっているような気がします。

 

最近では、午後からくる小学生に対して

 

「あのな・・・・お前たちも学校行けなくて大変かもしれないけど、絶対・・・みんなの親とか俺のほうが大変だよ・・・・だから親を大事にするんだぞ・・・・そしてついでに俺のことも大事にしてくれ・・・・先生が今一番必要なのは優しさです・・・・」

 

と深夜の焼き鳥屋さんの常連のようになっております(笑)

 

ただ、人間にとって本当につらいのは「必要とされない」ことだと思うんです・・・今でも仕事を奪われ、自分の存在価値を失いかけてしまっている友人もいます・・・医療現場で、限界を超えそうな過酷な環境で、必死に自分が必要とされることをしている人もいます。そう考えると福田は幸せなんだなと思うのです。

 

コロナのせいで何もできない・・・・・これってきっと言い訳で、本業とは関係ないところで、マスクを作っている人もいますし、SNSでいろんな人を巻き込んで楽しい時間を作っている人もいる・・・みんなが下を向いている中で、笑顔で店員さんに「ありがとう」と声をかける活動をしている人もいる・・・・大事なのは「できない」を探すことではなく「今できること」を探すことだと思うんです。

 

非常事態宣言が25日から出されます。それ以前でもうちの塾ではコロナの影響で塾に行かせたくないという判断をされた保護者様を尊重します。振替、返金、すべて真摯に対応します。ありがたいことに天童教室ではまだ一人もそういう方が出ておりませんし、むしろ授業を増やしたいという生徒さんが増えています。

 

そして何より、こういう時期だからこそ学ばせたい・・・・大事な時間を使いたいと、私たちを必要としてくれる人がいるのであれば、福田はやります。なんでも・・・・こういう時に必要とされることを喜びとしながら・・・・・こういう時に勇気を与えられる存在であることを誇りながら働きます。本物であるために・・・・・

 

最後にコロナさんへ

 

「ばーか!!ばーか!!!お前なんて○○にして、×××でピーピーピーにしてやる!!!」※自主規制

  • 2020.04.17 Friday
  • 14:56

スポンサーサイト

  • 2020.08.04 Tuesday
  • 14:56

関連する記事

profilephoto

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

qrcode         

PR